Home » 脱毛 » リラクゼーションエステ エステのリフレクソロジー

リラクゼーションエステ エステのリフレクソロジー

eebw9winエステのリフレクソロジーは、リラクゼーション効果を求める方にぴったりのエステティック施術です。日本でもリフレクソロジー施術はすっかり広まっていますから、主要な駅の構内でもリフレ専門のお店を利用できるようになっています。
リフレクソロジーは、足の裏の反射区、そして指1本1本に丁寧に刺激を与え揉みほぐしていく施術です。足の裏を揉みほぐすというとタイ式マッサージを思い浮かべる方も多いかも知れませんが、同じ足の裏への刺激でも英国式リフレクソロジーとタイ式リフレクソロジーはまるで違う施術です。

大きな違いは痛み、タイ式リフレクソロジーは痛い程圧を加えるのが特徴で、リラクゼーション効果を重視する英国式リフレクソロジーは痛みとは無縁のフットマッサージです。
タイ式リフレクソロジーでは、第2の心臓と呼ばれる身体の筋肉の3分の2が集まっている足全体に施術を施しますが、英国式では主に足裏のみ。

施術範囲も、英国式とタイ式では異なります。もちろん英国式とタイ式の両方の要素を取り入れたフットマッサージサロンもありますし、選べるようになっているサロンも珍しくありません。
人間は痛みをストレスに感じる方と、痛いほど揉んでくれなければ揉まれた気がしない、と感じる方に分かれるようです。ご自身はどちらのタイプか判断した上で、英国式かタイ式か選べば、満足できる施術を経験できる筈です。
リフレクソロジーは一般的なエステティックサロンの施術よりも時間も短く、服を着たまま手軽に受けられるメニューが多いのも魅力の1つかも知れません。